大介屋〜初心者の写真店〜

カメラ初心者の大介と申す。調達した知識を放り投げるので、ナイスキャッチ頼んます!!

カメラ初心者の必須アイテム、第2弾

どうも〜、大介です!

 

本日は初心者が購入すべきカメラグッズの紹介第2弾でげす!

 

 

昨日は、色々初心者として購入したカメラグッズを全部紹介するつもりだったのですが、文字数が膨れ上がってメタボ的な記事になりそうだったんで、2回に分けることとしました!


1994daisuke.hatenablog.com

 

けど、やっぱりカメラ初心者にとって揃えるべきものって難しいんですよね、、

 

暗中模索しながら、ネットや本、いればカメラ通の知人から知識を得るしかないわけです。

 

なのでね、今回も私は、実際にカメラ初心者として購入したものをご紹介したいと思います!

 

100均のモノ多数なので、お財布に優しいカメラ初心者グッズをご紹介します!!

 

ネックストラップ

まずは、収集グセのある人にはたまらないであろう、ネックストラップです!

 

カメラって数万円はするし、手のひらからなにかの拍子に滑り落ちたら大事です、、

 

そうならないためにもおしゃれなストラップは是非持っておきたいところ!

 

そこでまず最初の一本としておすすめなのがWANBYのストラップです!

 

なぜなら安い、おしゃれ!

ワンポイントの装飾がチョベリグですね!

 

2020年3月5日時点では300円台となっている、、

 

作りもしっかりしていますしいい感じ!

 

これは個人的には買いです!!

 

バッテリー

 中古でカメラのボディ本体を買った私みたいな方には、バッテリーの別途購入が必要となりますよね!!

 

となればこちらのバッテリーを紹介します!

 

価格は3000円台前半で安めでありながら、パックが2個ついておるという優れものじゃい!

 

使ってみたところ、純正ではないですが、特に困ったことなしでげす!

 

インナーケース

 

お次はこちらのカメラを収納するインナーケースをご紹介します!!

 

見た目は上記の通りよく街中で見かけるタイプの無難さ!

 

中身はですね、

こないな感じで仕切りとなるクッションが2つですね!

 

残念ながらこちらのインナーケースはAmazonではすでに発売を終えてしまったようです、、

 

ただ、こちらのインナーケースを購入するに至った理由は、

  1. 2000円台とやすい!
  2. 撥水加工が施されており、天気が不安定でも、安心してリュック等に収納し持ち運びやすい!
  3. 見た目が無難

てなところです!

 

参考にして頂けたのならわしhappy!

 

ブロワー、液晶画面用の保護フィルター

こちらの2点に関しては、なんと、100均で購入したのです!!

 

ありがてえ、、

 

安かろうは悪かろうとか言いますけど、使ってみて困ったこともないし、OKいい感じ!

 

他にもカメラライフにぴったりな商品はあるはずなので、みなさんも是非100均へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか??

 

デッサン人形

「いや、こっち見んな」

 

思わずそう言いたくなる存在。。

 

そうです、一番上の画像の出演者です。

 

こいつもですね、100均で購入しました(300円商品)

 

購入理由としては、被写体として練習台になってくれそうだな〜てなことです!

 

外で被写体として扱うのには凄く恥ずかしいですが、筆者のカメラの上達に一役買ってくれるんじゃなかろうかと思っています!!

 

まとめ

とりあえず、安くカメラを始める際に必要なものをご紹介しました!!

 

最低限必要なものは、カメラ・レンズ・バッテリー・SDカードの4点ですが、それ以外であったらいいものをお伝えできたのではなかろうかと思います!!

 

皆さんの参考になればバッチグー!!

 

以上、大介でした!!